便利グッズ PR

【愛用レビュー】プレゼントにもおすすめ!メゾンキツネ レザーカードケースを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも!革製品が大好きな「ずけ」です。

ちょっとしたお出かけの時や会社でも使えるようなカードケースがあれば、とても便利だと思いませんか?

ちょっとした移動の時にも財布を持って行くのは荷物にもなりますし、少し面倒です。

そう思い購入したのが「メゾンキツネのレザーカードケース」でした。

正直、価格自体はそこそこの値段はしますが、おすすめのポイントも多く、長く使うことができます。

実際に約4年間使用していますが、いまだに綺麗に使えているのでとても満足しています。

そこで今回は実際に使用して分かった、おすすめポイントや気になるポイント、購入方法などを紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください!

実際に使っているカードケース紹介

実際に使用しているカードケースは、小銭とカードを入れられるものです。

商品詳細
  • 商品名:レザーカードケース(2019年モデル)
  • 価格:税込19,800円
  • 素材:レザー
  • サイズ横:10.5cm
    サイズ縦:7.5cm
    サイズ奥:0.5cm
  • 重さ:約40g
  • 収納:カード入れ(4枚)
       ファスナー付き小銭入れ
  • カラー:ブラックなど数種類

コンパクトなかわいいサイズのカードケース兼小銭入れになります。

メゾンキツネのシンボルマークであるキツネのマークが入っており、シンプルでおしゃれだと感じています。

持ち運びに便利なサイズですが、レザー製になっているので安っぽくありません。

普段は、会社に持って行って使用しています。

社員証と昼食代などの小銭を入れることができるので、ちょうど良く気に入っています。

あわせて、周りで持っている人がいないのでかぶることもありません。

ずけ

毎日お気に入りのアイテムを使っているので気分も上がります。笑

使ってみて分かったこと

購入してから実際に4年間使用してみてわかったポイントを紹介していきます。

結論としては、

「価格に見合った使い心地」だと感じています。

カードケースの中では、価格も高い方だと思いますが、使い心地も良く長く使えるので価格に見合っていると思います。

おすすめポイントだけではなく、気になっているポイントについても紹介しますのでぜひ購入の参考にしてください。

気になるポイント

  1. チャックが開けにくい時がある
  2. カード枚数には限りがある
  3. 傷が目立つ

チャックが開けにくい時がある

小銭を入れることができるファスナー付きの部分ですが、使って少し経ったくらいから開けにくいなと感じることが多くなりました。

金具の部分に黒いくすみがついてきているので、こちらも関係があるのかもしれません。

ファスナーが開けにくいなと感じることはありますが、丈夫な作りになっているので壊れることはありませんでした。

カード枚数には限りがある

カード兼小銭入れになるので、カードだけ入れるものと比較すると4枚しか入らず枚数に限りがあります。

そのため、カードケースとしてたくさん入れたいという方にはおすすめできません。

カードをたくさん入れたいという方は、他の商品を探した方が良いです。

私のように、

  • ちょっとした外出時に持って行く
  • 会社だけで使う

など、必要最低限入れば良いという方であれば困りません。

むしろ長持ちもするのでおすすめです!

傷が目立つ

素材がレザーになるので、傷はどうしても目立ってしまいます。

そのため、「傷がつくのが嫌だ」という方は気になるポイントだと思います。

また、画像のように文字の印字が薄くなってしまいます。

逆に「革製品の経年劣化が好きだ」という方には、長く使えて、使って行くうちに味が出てくるのでおすすめです。

おすすめポイント

  1. 小銭やカードが取り出しやすい
  2. コンパクトサイズ
  3. かなり頑丈で長持ち
  4. かぶりにくくおしゃれ

小銭やカードが取り出しやすい

前面に2箇所、背面にも2箇所カードを入れるところがあり、どちらも簡単にカードを取り出すことができます。

また、小銭を入れる用のファスナー付き部分もあります。

別々の場所にあるので、小銭を出す時やカードがとても取り出しやすいです。

カード入れの使い方としては、

  1. 社員証
  2. キャッシュカード
  3. ポイントカード2枚

を入れています。

これだけあれば会社ではなんとかなるので助かっています。

どんなカードがどこに入っているのかも見やすいので取り出しやすいです。

ずけ

財布を持ち歩かなくても良いので便利です!

コンパクトサイズ

サイズはカードの幅になり、片手に収まるサイズ感です。

コンパクトサイズなので持ち運びも簡単で、負担になりません。

コンパクトサイズでありながら、小銭とカードが4枚も収納できるのでこれ一つあれば1日過ごすことも可能です。

かなり頑丈で長持ち

レザー製になっているので頑丈で長持ちします。

実際に会社で毎日約4年間使っていますが、画像のように大きな傷も残っていませんし、色が剥げてしまうようなことはありません。

ファスナーの金具の部分や、小銭入れの中面も目立った汚れもなく綺麗な状態です。

少し高価ですが、先のことを考えれば長持ちするのでむしろお得かもしれません。

かぶりにくくおしゃれ

なんといっても「メゾンキツネ」のカードケースになるので、とにかくシンプルでおしゃれです。

また、今まで約4年間使用していますが同じものを使っている人に出会ったことがありません。

他の人とかぶるのは嫌だという人や、おしゃれなものを持ちたいという方には本当にお勧めできます!

購入方法

  1. 通販サイト
  2. セレクトショップ

気になるカードケースの購入方法ですが、基本的に2パターンです。

大きな違いはありませんが紹介していきます!

ちなみに私は、楽天で購入しました。

通販サイト

  • 商品を少しでも安く購入したい
  • 外出するのがめんどくさい
  • 店舗での接客が苦手

といった方には、通販サイトで購入するのがおすすめです。

ずけ

私も通販サイトの楽天で購入しました!

通販サイトであれば、自宅から簡単に購入することができます。

また、種類も数多くの中から選ぶこともできますし、短時間で購入することができます。

メゾンキツネ MAISON KITSUNé フォックス 黒色 ブラック KITSUNé レディース 【 MAISON TRICOLOR FOX LONG ZIPPED CARD HOLDER BLACK 】

種類もたくさんあるので、自分に合うものを探してみるのも良いと思います!

セレクトショップ

  • 直接見て確かめたい
  • 店員さんの話を聞きたい

という方には、「セレクトショップ」がおすすめです。

サイズ感や肌触りなどを実際に確かめたい方もいると思います。

そういった場合、取り扱いはないかもしれませんが、セレクトショップに行けば自分で確かめることができます。

取り扱い店舗を検索できるサイトもありますので、活用しましょう。

まとめ:おしゃれで長持ち

  1. チャックが開けにくい時がある
  2. カード枚数には限りがある
  3. 傷が目立つ
  4. 小銭やカードが取り出しやすい
  5. コンパクトサイズ
  6. かなり頑丈で長持ち
  7. かぶりにくくおしゃれ

メゾンキツネのカードケースは、少し高価ではありますが値段に見合った使いやすさや見た目になっています。

私自身も約4年間使っていますが、使い心地も良くとても長持ちしています。

自分へのご褒美に購入するのもおすすめですが、お友達や恋人へのプレゼントでも喜ばれること間違いなしです!

ぜひ、自分に合ったカードケースを探してみてください!

他にも愛用している革製品について紹介してますので、ぜひご覧ください。

【レビュー】イルビゾンテ がま口財布はなぜ人気なのか?4年愛用してわかったこと どうもこんにちは!革製品を愛用している「ずけ」です。 インスタグラムなどのSNSで「イルビゾンテ」の財布を紹介しているのをよく見...