運営者情報

ここでは編集者である私「ずけ」のことや「ずけブログ」の目的を紹介していきます!

よろしければ覗いていってください!

自己紹介

  • 編集者:ずけ
  • 趣味:子どもと遊ぶ、キャンプ、釣り、ゴルフ、ブログ
  • 家族構成:妻と一人息子の3人家族
  • 年齢:26歳
  • 出身地:滋賀県→埼玉県→岡山県
  • マイブーム:子どもと遊ぶ公園を探すこと
    おいしいお酒のつまみを見つけること

はじめまして!ずけブログを制作している、新米パパの「ずけ」です!

おかしな名前だなと思われるかもしれませんが、名前の「ずけ」は本名から取りました!

なので本名の方がもっと変です。笑

ずけ

全国でも数人しかいない名前です!

趣味は週末に子どもと一緒に公園に行って遊ぶことで、常に成長を感じさせてくれるので大好きです。

その他のゴルフやキャンプ、釣りは妻の許可が出たらいく感じです。笑

いつか一緒にキャンプや釣りに行くのをひそかに夢見てます。

略歴

  • 1996年:滋賀県の田舎で生まれる。中学校、高校と陸上競技の長距離部に所属。高校ではキャプテンを務める。
  • 2013年:大学に進学と同時に埼玉で寮生活。駅伝部に入り箱根駅伝を目指す。チームとして2度箱根駅伝に出場。
  • 2017年:大学で健康運動指導士の資格を取得。
  • 2018年:就職のために岡山県に移住。広告の制作や販売企画の立案する部署にて勤務
  • 2020年:会社の先輩と結婚。
  • 2021年:長男が生まれる。ファイナンシャルプランナー3級の資格を取得。
  • 2022年:「ずけブログ」の制作を開始し、現在に至る

ずけブログの目的

ずけブログを運用している目的は大きく3つあります。

  1. 人の役に立つ情報を発信したい
  2. 自分自身の成長のため
  3. 趣味として楽しむため

人の役に立つ情報を発信したい

ずけブログを始めた目的の一つ目が、「人の役に立つ情報を発信したい」という思いです。

26歳でパパになったんですが、分からないことだらけで

  • ミルクはどうやってあげるのか
  • 寝かしつけはどうするのか
  • お風呂はどうやって入れるのか
  • おすすめの便利グッズはないか

など毎日のように検索して調べていました。

そんな時、「自分と同じように若い人で育児のことで悩んでいる人がいるのではないか」、「少しでもそんな新米パパやママにとって役立つ情報を発信できればいいな」と考えて作ったのが「ずけブログ」でした。

なので、実体験を元に新米パパやママに役立つ育児情報を発信しています。

自分自身の成長のために

2つ目は自分自身の成長のためにブログを更新しています。

入社して4年間同じ会社に勤めており、あまり変化のない毎日を過ごし

  • 去年から自分は成長しているのか?
  • 自分は一体何ができるようになったんだ?

と少し危機感のような焦りを感じていました。

そこで何か手軽に始められて趣味にもなりそうなものはないかな〜と調べて出てきたのがブログの運用でした。

「市場調査」「サイトの運用方法」「文章力」など、ブログの運用では学べることばかりで、始めてよかったなと思っています。

趣味として楽しむため

最後は、趣味として楽しむことです。

ブログを始める前から、釣りやキャンプ、ゴルフが趣味でしたが全てに当てはまるのが結構お金がかかるということです。

釣りやゴルフなどは、道具を購入したり交通費がかかったりしますが、ブログはパソコンと通信環境さえあれば自宅でどんな時にでもやることができます。

そういったこともあり、私にぴったりだったのがブログの運用でした。

最後に・・・

「ずけブログ」はこれから新米パパやママに役立つ情報をドンドン更新していきます!

少しでもあなたのお悩みが解消されたり、役に立つ情報を提供できていればこれほど嬉しいことはありません。

お力になれるよう、頑張っていきますので末長くよろしくお願いいたします!