おもちゃ PR

【口コミ】0ヶ月から使える!知育メリー&ジム「うちの赤ちゃん世界一」を実際に使ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「散らかるのでおもちゃをあまり増やしたくない」

「1つで長く使えるものがいい」

「知育おもちゃどれがいいかわからない」

初めて子育てをするパパやママに多い悩みかと思いますが、色々な機能がついたおもちゃを一つ購入するだけで解決することができます。

あわせて、一人で面倒を見る時間が多い方は、赤ちゃんが夢中になって遊んでくれるおもちゃがあると生活に余裕が生まれてきます。

今回は、実際に購入して気に入っている知育メリー&ジム「うちの赤ちゃん世界一」を紹介します。家事や自分のことに集中したい時に、かなり助かっています。

0ヶ月から使えるのでこれから出産を控えている方や出産祝いにもおすすめです。

この記事でわかること
  • 知育メリー&ジムの特徴
  • 実際に使ってみた感想
  • おすすめと気になるポイント

購入したきっかけ

おもちゃの数を増やしたくなかった

赤ちゃんのおもちゃは可愛いものが多く、ついつい買ってしまいますよね。

また、おじいちゃんやおばあちゃんからもプレゼントされて、家の中におもちゃが溢れてしまうなんてことも。。。

私の場合は、賃貸マンションに住んでおりスペースも限られるので、おもちゃの数を増やしたくありませんでした。

そこで、一つのおもちゃで色々な使い道や機能がある「うちの赤ちゃん世界一」知育メリー&ジムを購入しました。

知育できるおもちゃが欲しかった

赤ちゃんは、目や耳などからたくさんの刺激を受けることで脳が発達していくと言われています。

まだ、寝ているだけの生後1ヶ月ごろから、目でモノを追ったりするので自動で動いてくれるものや音が鳴るものなどを探していました。

ずけ

ずっと声をかけたり、遊んであげることもできないので、自動だと便利ですよね。

成長に合わせて使えるものが良かった

赤ちゃんのおもちゃは成長によって使える時期や、興味をもつ時期があるので、一般的なベビージムだと寝ているあいだしか使えません。

そのため、赤ちゃんの成長に合わせて遊び方や使い方が変わるものであれば、一つで長く遊べるので無駄にならないなと考えていました。

一つで様々な使い道があれば、おもちゃを買い足す必要もないので長い期間で見ればお得だと思います。

商品の紹介

「うちの赤ちゃん世界一」知育メリー&ジムの実際の機能や使い道を紹介しながら、使った感想も紹介していきます!

うちの赤ちゃん世界一 全身の知育メリー&ジム おもちゃ こども 子供 知育 勉強 ベビー 0歳

おすすめポイント

0ヶ月から1歳ごろまで使える

機能が色々とついているので0ヶ月〜1歳ごろまで使うことができます。

子どもの成長にあわせて遊び方を変えることができるので、飽きることなく遊んでくれます。

  • 0ヶ月〜ねんね
  • 6ヶ月頃〜おすわり
  • 8ヶ月頃〜つかまり立ち

ねんねの時は、上にぶら下がっているおもちゃが3種類あるので目で追ったり、手で掴んだり、引っ張ったりして遊んでいます。

成長するにつれてしっかりと掴めるようになってきたので、いい練習になってると思います。

また、横にもおもちゃがついているので興味を持って遊ぶことによって寝返りの練習もすることができました。

上と横におもちゃがついているので、飽きることなく遊んでくれています。

お座りができるようになってからは、音が鳴るスイッチを押したり、おもちゃを口の中に運んだりして遊んでいます。

ねんねの時とは比べ物にならないくらいに活発です。

つかまり立ちはまだですが、ジムも安定しているのでつかまり立ちのいい練習台になってくれると思います。

一人で遊んでくれる

掃除や料理などどうしても少し目を離したい時にも活躍してくれます。

おもちゃがたくさんついていることに加えて、自動で横に動く機能もついています。

また、赤ちゃんの気分に合わせて音楽も3種類の中から選ぶことができるので便利です。

  • おねんねモード
    眠りを誘うオルゴールの音や風鈴の音など
  • ごきげんモード
    きらきら星など楽しい音楽
  • ぐずぐずモード
    胎内音そっくりの音

音楽のレーパートリーは、全てで20種類!

画像のように上の部分が、左右にメロディーを鳴らしながら動きます。

また、泣いたら自動的にスイッチが入る、「泣き声センサー」がついているのでかなり助かります。

一人で面倒を見ないといけないパパやママにおすすめです。

おもちゃを色々と買わずに済む

ぬいぐるみやガラガラ、足蹴りマットなどなど12種類のおもちゃがついています。

「うちの赤ちゃん世界一」知育メリー&ジムを購入するだけで、色々なおもちゃを購入する必要がありません。

知育メリー&ジムについているものなので、バラバラになって無くしてしまったり、片付ける必要もありません。

軽くて持ち運びが楽

「色々な機能がついているので、結構重たいのでは?」

と心配されると思いますが、片手で持ち上げられるほど軽いです。

持ち運びが楽なので、一人でお風呂に入れる際、脱衣所に移動させて遊ばせています。

その他にも、掃除する時に別の部屋で遊ばせています。

気になるポイント

折りたたんで収納できない

大きさはだいたいミルクの缶2個分くらい。

折りたたんで収納することができないので、外出するときに簡単に持っていくことは難しいです。

片付ける時はドライバーでネジを外す必要がありますが、家の中で使うことが多いものなので持ち運ぶ予定がない方は問題ありません。

値段が高い

たくさんの機能がついていることから、値段は10780円〜7470円となっています。

2022年8月時点では楽天市場が7470円と安く買えそうでしたが、普通のおもちゃにしては少し高めです。

泣き声センサーなどの機能が充実している点や、成長にあわせて長い期間使えることを考えればお得かなと思います。

1年間使えることを考えれば、1日換算で20円前後です。

毎日20円で子どもが喜んでくれます!

まとめ

子どもの成長におもちゃは必要不可欠です。

0ヶ月の頃から成長にあわせて、使い方を変えながら長い間使用することができるのでおすすめの商品です。

価格は少し高いですが、機能がたくさん詰まっているため気になっている方はぜひ参考にしてください!

うちの赤ちゃん世界一 全身の知育メリー&ジム おもちゃ こども 子供 知育 勉強 ベビー 0歳

追記:ついにつかまり立ち

生後10ヶ月を超えたころに、ついにつかまり立ちをするようになりました!

つかまり立ちをしてからは、自分で音楽が鳴るボタンを押して楽しんでくれています。

1台購入することで、0ヶ月〜1歳まで成長に合わせて使い方を変えることができるので購入してよかったです。

ずけ

つかまり立ちしやすい高さなので練習台としてもおすすめですよ♪